So-net無料ブログ作成

今夜はこいつで一服 [ふだんのコト]

100131シーシャ.jpg
先日近所のお店を久しぶりに覗いてみた。夏の夕涼みが心地よい時間帯に犬のお散歩かねて、また、私のビールタイムも含めて何度か寄らしていただいた。昨年末、模様替えをされてかような雰囲気を持つお店に変貌していた。シーシャをご存じだろうか。フルーツフレーバーの香りをこのような器具で吸うのだが、繰り返すうちなんとも落ち着いた状態になってくる。そう水タバコだ。禁煙してもう少しで4年。吸って煙を吐くなんて(実際には煙ではないが)久しぶりの体験。初めてお会いするお客様たちとも会話が弾む。ワンコもオーケー、時にはベリーダンスも催されるそうな。不思議なご主人のお店であった。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

彩湖・道満グリーンパークでトライアル [ふだんのコト]

100127道満.jpg
日曜日、久しぶりに里帰りしたGGくんをお返しに行く途中、家内の発案でこの公園に立ち寄り偶然ドッグレースイベントに遭遇。なにやらキャバリア限定だそうでたくさん懐かしい顔に出逢いました。そこで我々は(利休&ゆず&GG)無謀にもタイムトライアルレースに参戦。50メートルを何秒で走るかという競技だそう。早くて5秒台、遅くて13秒台。利休とゆずがエントリー。本当に走るのかいな、普段は全然走らないのにと不安いっぱいでスタートラインにつきました。スタートで押さえるのは私、ゴール方面で「おいで〜」と呼ぶ役に家内。カウントダウンが始まり「スタート」の声のもと私は犬のお尻を押し出しました。結果は共に平凡なタイムでしたが不思議と2匹とも一気に走り出しました。両サイドが仕切られ犬の本性が刺激させられたのでしょうか。ゆずがなんと「10:00」のピッタリ賞を勝ち得ました。後日景品が送られてくるそうです。とても楽しいひとときを過ごすことができました。ワンちゃんと家内に感謝です。


彩湖・道満グリーンパーク




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

関東の讃岐うどんだって? [おいしいコト]

100126讃岐うどん.jpg
うどんにはうるさい親爺は数あれど、俺だってその一人の端くれにはなりたい気持ちいっぱい込めた褌締めたいゾナ。でもこの肉うどん「ざ〜んね〜ん」だった。げその衣の付き方に惹かれたんだけどな、これで八百四十円。値段じゃないけど、いりこもよかったけど、、肝心のうどんの扱い方がショックでした。香川で食べたものとは全く違う食べ物であった。讃岐の看板が涙を誘うゾ、早業60年宮武讃岐製麺所さま。

三井アウトレットパーク入間



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

毛蟹が言うとります、いい湯だな〜って♪ [おいしいコト]

100121毛蟹.jpg
不謹慎なタイトルでは御座いますが、
今夜はノーコメントで、
でも、、、ただ、一言

美味しゅう御座いました。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

迷子のゆず?冗談じゃない! [かぞくのコト]

100120ゆず1.jpg
暮れに迷子で捕獲された子が年末に我が家にやって来た。名を「ゆずぽんず」と命名。決して鍋つつきながらいい加減な気持ちで考えたわけではあらぬが。推定7歳とな。以前に16年もキャバリアを飼っていたので久しぶりに出逢う表情に嬉しくなった。躾もしっかり、家内おトイレも完璧。人の言うことも理解でき、なんでこんないい子が迷子になり、親も捜してくれないんだろうと理解できなかった。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レッドロブスター好き夫婦 [おいしいコト]

100119レッドロブスター.jpg
オーシャンズプレート
たまに行くならこんな店ではないが、昨年末にドッグランの帰りに寄り道してきました。よく行くわけではないが、お店の前を通る度に「息が長いねえこのお店」とか、「単価はちとお高いけど週末はいつも混んでるよね」うんぬん、更年期まっただ中夫婦のマンネリ会話にあって微妙に盛り上がるお題ですた。で、シーフードは食べることは食べるのだが、、、お目当てはこれ!!

続きを読む


タグ:スペアリブ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小正月、小豆粥 [おいしいコト]

100118小豆粥.jpg
子供の頃を思いだして炊きました。小豆は調理用に茹でられたものを使いましたが、切り餅を入れました。味付けは塩味で。家内は初めてらしく「お砂糖かけて食べるんだよ」と言いましたら驚いておりました。素朴な味に、、ちっ、涙もろくなっちまっていけねぇや。忘れずにお仏壇にも供えましたよ。そういえば柳の枝を使って「餅花」を部屋いっぱいに飾ったのもこの頃でした。
タグ:小正月
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新くしゃおじさん本年も宜しく。 [ふだんのコト]

100112よろしく.jpg
パノラマ展望台にて
今年は3日から3泊ほど犬猫連れて山中湖に行ってきました。昨年は2日から働き始め良い思い出がなかったので、なんとしても今年は休養するぞと年末から言い続けてきたのですが、おかげさまで骨休めができました。

続きを読む


タグ:富士山 利休
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。