So-net無料ブログ作成
検索選択

大衆割烹 三州屋@神田駅前店 [おいしいコト]

090824三州屋.jpg
とうとうお仕事お休みいたしました。先週関西出張、「疲れた疲れた、週末休みたい」とブツブツ言いながら○○じんさんで珍しく家内が飲めず残した「にごり」をいただいた。。。これが効いた!。甘くて美味しすぎてぐいぐい入っちゃう。案の定その夜はずっと気分悪く寝付けず寝不足で、翌日茅場町の午前中の打合せに出席。その足で神田に向かい家内と会い昼食。「肉豆腐定食&アサリの味噌汁」を注文。店構えといい、ボリュームも味もよく一発で気に入った。この時は体調も復活したかと思ったのだが、事務所に戻るとふたたび駄目。明日午前中も約束があったがその準備も放り投げて早退しました。それから数えること3日間家でゴロゴロ、近所の医院にと思ったが出不精ヒッキーに変身。「保険証を事務所に忘れて」なんてひとり言い訳しながらテレビ漬け養生いたしました。家でお休みなんて何年ぶりだろうか。一昨日にはすっかり良くなって、家内と一緒に足つぼマッサージに行きました。ご経験のある方その痛さはわかりますよね。そんな横で、隣のベッドの上のおばさん、横になって下半身と上半身をねじられてぐいっと押された瞬間「ブッ」だって。先生の手も止まり数秒沈黙後、「ごめん」とおばさん小さな声で謝っておりました。お後が宜しいようで。。。テケテンツクテケドンドン、、、、、

チョコケー [おいしいコト]

01チョコケー.jpg
拙者お酒も好きだが甘い物にも相好崩す。中でも表題のものに出くわしたときには興奮を抑えるのに一苦労。こちら、一見特徴の無いようなごく普通のチョコケーに見えるが口に運ぶやところがどっこい、すっとこどっこい、マンモス旨Pー。そう、ずっしりと手応えを感じるくらい重いチョコなのだ。断面構造は2層になっており、上がしっとりクリーミー、下が火が入っておりこちらがずっしり濃厚という塩梅だ。

続きを読む


肉食男になるとき [おいしいコト]

090721焼肉.jpg
2×9=14
手前から、牛タン・はらみ・カルビでごわす。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。