So-net無料ブログ作成
検索選択

関東の讃岐うどんだって? [おいしいコト]

100126讃岐うどん.jpg
うどんにはうるさい親爺は数あれど、俺だってその一人の端くれにはなりたい気持ちいっぱい込めた褌締めたいゾナ。でもこの肉うどん「ざ〜んね〜ん」だった。げその衣の付き方に惹かれたんだけどな、これで八百四十円。値段じゃないけど、いりこもよかったけど、、肝心のうどんの扱い方がショックでした。香川で食べたものとは全く違う食べ物であった。讃岐の看板が涙を誘うゾ、早業60年宮武讃岐製麺所さま。

三井アウトレットパーク入間



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

マコちん

アウトレット繋がりの意味が分かりました(^-^)
うちの旦那はアウトレットで買い物せずに豚汁を食しておりましたが、その豚汁は生のモヤシがてんこ盛りで、モヤシって生で食えるのか?と家族でぶったまげました!

うどん、拘りはないけど博多の人だから、ごぼう天うどんが好きです(^o^)
by マコちん (2010-01-27 10:32) 

to-fukozo

実家では、歯がなくても食べられるうどんが普通でした。
逆に讃岐うどんにはびっくりでした。
これも文化ですよねー。
by to-fukozo (2010-01-28 22:46) 

ヴォイス

マコちんさま、
豚汁大好きでよく作りますよ。生モヤシ、生よりも少しでも火を熱を入れた方が旨いですよね。昨夜はモヤシとホウレンソウでナムルをつくりましただ。奥様曰く「旨い」と言ってくれましたが「結構お砂糖入ってるよ」と返答。ウチの会話どう?

to-fukozoさま、
にゅうめんもそうだけど、柔らかいの旨いですよね。お雑煮もくたくたの餅が好きなんですよ。
by ヴォイス (2010-01-29 20:31) 

モモパパ

最近は本場の老舗の名前だけ借りてる悪徳フランチャイズ><
バイトや店員が悪いだけかも・・・^^;
確かにもやしは少しだけ火を通すのが一番美味しいですね^^
サザエさんが「旨い」&ヴォイさん「結構お砂糖入ってるよ」・・・会話、面白すぎます^^
by モモパパ (2010-01-31 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。