So-net無料ブログ作成

迷子のゆず?冗談じゃない! [かぞくのコト]

100120ゆず1.jpg
暮れに迷子で捕獲された子が年末に我が家にやって来た。名を「ゆずぽんず」と命名。決して鍋つつきながらいい加減な気持ちで考えたわけではあらぬが。推定7歳とな。以前に16年もキャバリアを飼っていたので久しぶりに出逢う表情に嬉しくなった。躾もしっかり、家内おトイレも完璧。人の言うことも理解でき、なんでこんないい子が迷子になり、親も捜してくれないんだろうと理解できなかった。100120ゆず2.jpg
年が変わり、だんだんと互いのことがわかり合い、家族の中でも自然に行動するようになっていったのだが、何故かいつも無表情な顔つきで私を睨む目が気にはなっていた。
いつも好奇心旺盛にちょこちょこ動き回るので、この行動が迷子につながったのかなと思ってみたのだが、この子の体が語るシグナルにさまざまな生い立ちに対する仮説を聞き愕然とした。
もしそれが真説なら捜されなかったことも合点がいく。
ゆずが喋れないことをいいことに、、、
その無表情な目は人間を見限った諦めの想いだったんだね。

都立 城北中央公園ドッグラン



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

silver4

はじめまして。
新着のところから遊びにきました。
こんなにかわいいキャバちゃんが???ビックリ
我が家にはポエムというキャバとトイプーのミックスが
いるんです。お目々が似てます!
また参ります♪
by silver4 (2010-01-20 21:02) 

to-fukozo

うむむ。いろんな飼い主がいるんですね。
ペットといっしょに住む資格のない人もいるだろうし。

by to-fukozo (2010-01-20 23:24) 

マコちん

ゆずぽんの飼い主さんが何で探してないのか、不思議でしかたなかったんだけど、どんな仮説があるの?

人間を見限ってしまうような事があったのにいい子なのは余計に不憫に思います…。
by マコちん (2010-01-21 11:43) 

モモパパ

う〜ん、深いです・・・^^;
こちらでゆずぽんちゃんを見るのは初めて^^
by モモパパ (2010-01-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。