So-net無料ブログ作成

3/末連休の過ごし方 [かぞくのコト]

01利休ショー1.jpg
まずは軽く親ばかぶりの合成写真をおひとつ。
先週のことではあるが、ひ〜〜〜っさしぶりのお休みを頂き、東京ビックサイトで催されたFCIアジアインターナショナルドッグショー2008とやらに行ってきた。
なかなか盛況で人出も多く業界の好調ぶりが感じられました。まあ、目的は言わずもがな、ショーに出るウェスティを見たかったからでありますが、堅い毛を触ることもでき満足しました。
またウェスティ同志の「友達の輪」ともいうべきか、見ず知らずでもすぐフレンドリーに会話が弾み、知らぬまに井戸端会議ならぬウェスティ談話が終わることなく続きます。

02利休ショー2.jpg
しつけのためには膝に乗せるなんていけないのですが、要求に応えてしまう私は下僕の証。


ウンPではござらぬ、走っているポーズです。
03利休走.jpg
そして翌日は埼玉の鶴ヶ島にあるドッグラン行ってきました。

しかし、なかなか走らんのです。
そこで、待てをさせて呼んで来させるトレーニング?をしてみましたが、4回目には歩く様になってしまいました。



04走1.gif
05走4.gif
06走8.gif
こんなの見せられてもねぇ、しかし悦に入ってるお方がおるのです。


07利休.jpg
そのお方の推薦の一枚。




08ヴォイ&利1.jpg
さて、最近のお二人の関係ですが、、、

こんな感じ。

どうも追い払おうとか、俺様に服従しろとか考えていそうな目つきです。

さすがヴォイス、我関せず、堂々たる振る舞いです。
それがまた、気に入らない様子ですが。




09ヴォイ&利2.jpg
自宅での一コマ、??




10ヴォイス.jpg
ヴォイスが乗っ取ってしまったようです。
仲好しではないけど、ぐっと距離が縮まって来たようです。



お休みって何もしないとアッと言うまに過ぎていきますね。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

モモパパ

お休み、すっかり楽しまれた様でホッとしてます。
写真が変わるので利休くん、走って見えます。
お勧めの一枚、確かに利休くん良いお顔ですね〜^^
椅子の上も乗っ取ったヴォイスくんもなかなかイイ絵ですね^^;
by モモパパ (2008-04-05 21:22) 

to-fukozo

お疲れ様でした〜。
ようやく人らしい生活が送れる季節になりましたね・・・。
自分も掃除や片づけであっという間に2日間の休みが終わってしまいました。
楽しい時・・・というか、仕事をしていない時は時間が過ぎるの、早いですよね・・・。
利休くもヴォイスさんもお元気そうでなにより〜。
by to-fukozo (2008-04-06 00:56) 

Takabee

おお、出陳されたのですかっ?!
し、しかもハンドラーなしで言うこと聞いている?
その上、洋服も着用。。。
ドッグトレーナーさんの力ってすごいんですね。

利休くんって走ってても表情が変わらない。。。
ポーカーフェースですね。

by Takabee (2008-04-06 16:59) 

あじごん

おつかれさ〜〜んです。
合成って書いてあるのにすっかりだまされてしもうた。
利休三昧、ええどすな〜。
ヴォイスはんの我が道を行く態度がまたええですな〜。

by あじごん (2008-04-06 17:05) 

マコちん

やっとお休みがとれたんですな。
良かった良かった。
坊ちゃん幸せそうだね~!
ヴォイスさんとサザエさんも満足げで幸せそうで何よりですじゃ(^^)v
ネコって結構我関せずだよね。
うちのホニャも友人が犬連れで来ても知らんぷりしてる。
でも、嫌いな犬には威嚇しまくるからヴォイ蔵と坊ちゃんの相性は悪くはないんだと思うじょ~!
by マコちん (2008-04-06 21:49) 

GUSUKO-BUDORI

なんと凛々しいお顔でしょう!
それにしても…お休みって?
なんで終わるのが早いのかなぁ~?
by GUSUKO-BUDORI (2008-04-07 23:07) 

chako

こんばんは☆
初めまして♪ウエスティむぎの飼い主です。^^
利休君がショーに紛れ込んだの???と凝視してしまった合成写真!お見事です☆(笑)
椅子の上のヴォイスくんに利休君は御用を聞いているように見えますが...。^^

by chako (2008-04-07 23:14) 

sera

楽しかった休みですね♪
Rikyuちゃん、かわいい!!→幸せな表情!
ヴォイスさんたちにすごく愛されている証拠♪
ヴォイス君は面白くないでしょうね、、(笑)

家に、息子が飼えなくなった猫2匹、、、来てしまいました。
一ヶ月経ちましたが、もう、隔離してないが、
先住猫たちとのフーシャーはまだまだ止まらない(涙)(涙)

長い間彫りたい!と思ったライオンの試作が
なんとかできました→コッケイで笑うけれども、、、(汗)
ヴォイス先生に見てもらいたい(汗)
暇があったら、除きに来て、ご指導を下さい(汗)
ありがとうございます。

by sera (2008-04-08 20:16) 

越後屋

これは力作ですねぇ(笑)。
ドッグショー毎年、行こう行こうと思いつつ、なんだか行けないんですよね。

ヴォイスくんとも少し近づいてる感じですね。
ま・・・まさか、これまで合成ってことはないですよね(汗)
by 越後屋 (2008-04-10 00:46) 

従者

わはははは~、混じってる混じってる!
ショーに、こーゆー困ったチャンがいても楽しいかも!?
甘甘な両親に育てらてた利休くん、トレーニングの結果はどうでせう?
奥方ご推薦のショットからは天上天下唯我独尊というセリフが聞こえまする。
がんばれ、ヴォイシュぅ~~(ぇ
by 従者 (2008-04-11 19:31) 

にょろ

お勉強のせいかが表れてますね~。
短期間でドックショーにでちゃうなんて(笑)!

仲良しはちょっと、まだ遠いようですが、距離は確実に縮まってますね!

by にょろ (2008-04-12 21:01) 

ビンゴ

ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜さしぶりのお休み堪能されたご様子なによりです
お子達のために過ごし 心の休息をとって、
また戦う下僕・・・もとい!戦う戦士で頑張って下さい

生ヴォイヴォイと生利休ちゃま 
すーーーーーーーーーーーーごく 可愛かったよ
そのうち また 会わせてね〜♪
by ビンゴ (2008-04-13 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。